SSブログ

検索魔。。。 [育児]

実家に入る時はちょっと不安になったり、気になったことは母に聞いてとりあえず解決していたんだけど、自宅に帰ってきて来てからは疑問&不安の連続。。。
一度気になると調べずにはいられないのでGoogleで検索する毎日[あせあせ(飛び散る汗)] もしGoogleが1件いくらの有料制だったらエライことになってるわ[ふらふら] ありがたや~[ぴかぴか(新しい)]

でも結局のところ、いろんな意見があって。最終的には「個人差があるんだね」ってことで落ち着くんだけど[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

チョモ

わかります!わかります!
最初の3ヶ月は疑問だらけですよね~!
私も検索ばかりしてました!!!
息子の鼻が詰まっているだけで夫と喧嘩になったり、、、!!
あと2ヶ月でグッと楽になりますよ!!!
by チョモ (2010-08-07 00:18) 

cuctus

チョモさん☆
コメントありがとうございます♪
やっぱりそうですか!!安心しました~ヽ(≧∀≦)ノ
あと2カ月かぁ…頑張ります!
by cuctus (2010-08-07 02:06) 

みぃた

私もですー。検索しまくりです(>_<)
一つ解決すると、新たな疑問が。。。キリないですねー

by みぃた (2010-08-07 23:33) 

みゃあ

分かる気がします~!
私もモヤモヤしたら深夜だろうが検索魔と化しちゃいます!
解決しないとスッキリしませんもんね。グーグル様様に感謝です(笑)
by みゃあ (2010-08-08 13:42) 

cuctus

みゃあさん☆
モヤモヤしたままじゃ気持ち悪いですもんね!ホントGoogle様様です
by cuctus (2010-08-08 19:53) 

ぷるたん

はじめまして

アドバイスになるかどうかは?ですが
分厚い育児書を1冊、常備しておいてはと思います。
病気をはじめ育児全般でいろんな場面で重宝します。
数多く出版されてるので、調べやすい自分にマッチしたものや
口コミで評判の良いものを一冊購入しておくと百科事典並みに
役立ちます。
注意点としては、育児書が絶対では無く、あくまで平均的、一般的な
情報なので、必ずしも合致するとは限らないのであまり縛られないことですね。
by ぷるたん (2010-08-08 20:08) 

cuctus

ぷるたんさん☆
コメントありがとうございます♪
一応育児書はあるんですよ。頂いた分厚いのが。でもついネットの方が簡単に調べられちゃうし、ついでにほかの事も調べられちゃうので、育児書の出番が減っちゃうんですよね(*_*) でも時々ゆっくり時間が取れた時は読んで知識を頭に入れておくようにしてます。
アドバイスありがとうございました☆
by cuctus (2010-08-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。