SSブログ

誕生会♪ その2ヽ(≧∀≦)ノ [ひな♪]

誕生日会その2はダンナの実家で開催[かわいい]

義姉2人の家族も集まってくれて、にぎやかに[ダッシュ(走り出すさま)]
これで義父がいてくれれば言うことなかったんですが…まだ立ち直ってないゆーやんです[バッド(下向き矢印)] いかんいかん!

前に用意してた袴を着て、一升餅にチャレンジ!
ダンナ宅の近くに昔ながらの和菓子屋さんがあるので義母がそこでお餅を頼んでくれるって申し出てくれたんだけど、ダンナの希望でたまひよshopで注文。
いやぁ~驚き!一升餅って言うとたまご型で『寿』って食紅で書いてるやつ!って思ってたけど、たまひよshopはのし餅が4枚に分かれてて冷凍!使う前に解凍するって物でした。時代は変わったのねぇ…
でも4枚に分かれていたのでおすそわけはしやすかったですよ 写真撮り忘れた~[もうやだ~(悲しい顔)]

風呂敷に包んで背負わそうとしたらみんなに囲まれてややビビり気味のひな。でも義母につかまり…

背負いました[るんるん]

風呂敷の包み方が悪かったのかズルズル落ちて来ちゃったので包みなおして再挑戦!
義母と義姉は「かわいそうだから終わりにしてあげれば~」って言ってたけど、スルーして挑戦。鬼ハハだ(笑)
でも包みなおしたら成功!

しっかり3,4歩歩けました!!スバラシイ!!

そのあとは疲れたのかご立腹。でもいとこ'sに遊んでもらってすぐ機嫌が直りました
hina.jpg
ありがたや~[わーい(嬉しい顔)]


一通り終わった後みんなでご飯を食べたんだけど、そこで上の義姉が
「今日は来られて良かった~ 一升餅背負うとこ見たかったんだ~」と。
とても陽菜を可愛がってくれているので素直に『あら♪陽菜の晴れ舞台が見たかったのね♪』な~んて親バカ妄想していたら、
「だってうちの子は3人共歩くのが遅かったから一升餅やってないんだもん」って。
今はやんちゃですごく元気な3人兄弟だったのでびっくりしちゃった。 自然と『1歳のお祝いは一升餅背負う』って思ってたけど、違うんだなぁと実感。ちゃんと出来たことにも感謝しなきゃね。

0歳半ばから肥満傾向の指摘をされてしまった陽菜ですが、背が少し伸びて多少引き締まったみたい。カウプ指数も少し下がってました。(普段は気にしてないんだけど)
今のところ変わりなく、毎日元気に過ごしてます。。。。『ちょっと座って!』『オムツを換える間だけここにいて!』って位。
子育てしている友人の話を聞いていたころは「大変だねぇ~」なんて相槌を打ちながらも『所詮他人事だしぃ~』なんて思ってたけど、いざ自分の身になってみると大変さが身にしみますな。ごめんよ友よ。

でも子育てが苦に感じる事がないので結構ラクかな。このまま毎日生活出来たらいいんだけど、来年4月には職場復帰が待っているのでそれに向けて心の準備もしなきゃ…

陽菜と一緒に色々なことを感じて、体験して、習得した1年。来年の今は何を思っているのかな???
幸せでありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。