SSブログ

焦った~(;→д←) [携帯から( ..)φ]

今日は天気予報通り暑かったですね~

今日は何も予定が無かったので、午前と午後の2回公園へ。
よく行くのはマンションの敷地内の公園。午後は幼稚園児と小学生でいっぱいになっちゃうんだけど、午前中は大きくても3歳位の子たちしかいないのでのびのび遊べます♪

午前中は少し遊んで買い物に行っちゃったので昼寝の後にまた行ったんだけど…一緒に遊んでくれた…と言うか、一方的に付きまとわれてた小学生に拉致されかかりました(@_@)

最近はブランコがお気に入りなんだけど、ひなはまだ一人で乗れないから私の膝に座って歌ったり、話をしながらブラーンとしてたらその小学生(高学年くらいかな)の女の子が来て
「ここのブランコじゃ赤ちゃんは自分で乗れないから楽しくないね」と。
「そうだねえ」って答えたら隣のブランコをガンガンこぐからぶつかったら怖いなぁ~と思ってジャングルジムに避難。
そしたら追いかけて来て、
「隣の公園なら赤ちゃんでも一人で乗れるブランコがあるから行ったらどうですか?」って。
あら、親切ね♪♪♪なんて思って
「ありがとう。じゃあ今度はそっちに行ってみようかな」
って答えたら、
「これから行こう」って。
『えぇ~(^_^;)』って思って
「今日はいいや。また今度行ってみるね」って言ったら、
「ちょっとなら大丈夫でしょ~?大丈夫だよね~? お姉ちゃんと楽しい公園行こうね~」ってひなを抱っこ!!

いや~焦った焦った(゜ロ゜;
「今日は予定があるから、もう帰るね!遊んでくれてありがとう」ってひなを奪還しちゃった。
そのあとも公園を出るまでついて来てた(+_+)

いや~ホントびっくりした~
公園に行ったときに滑り台の降り口に砂場の砂で山を作ってて遊べなかったので『ん?』って思ったんだよね…
でも遊んでくれる分には全然気にしないんだけどねぇ。
明日もいたらど~しよ~(>_<)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

さちぼん

1日2回も公園へ連れて行ってあげてて、えらいですね~。
私は1回かなぁ~。散歩が好きみたい。
公園はいろんな子がいますよね。特に女子は赤ちゃんが大好きだよね。
その子は、構ってほしかったのかもしれないですね。
by さちぼん (2011-10-26 13:55) 

vocalise

女の子は本当にベビー好きな子が多いですよね。
我が家も図書館で一度ありましたよー。
拉致られはしませんでいたが、帰ろうとしたら姫の腕をガシッとつかんで離してくれませんでした(^◇^;)
女の子はおませさんだから、ベビーをお世話したい気持ち、大人にかまってほしい気持ちなどが入りまじっているのに加え、子どもであるがゆえに暴走(?)しちゃうんでしょうねー(苦笑)
by vocalise (2011-10-26 23:53) 

cuctus

さちぼんさん☆彡
いやぁ~普段は1日1回なんですよ この日はたまたま(笑)
大体AMは公園で遊んで、PMはマンションの周りを散歩です。
女の子は声かけてくれることが多いですよね。男の子だと近づいていくと一緒に遊んでくれるカンジかな。
そっか、かまって欲しかった…そうなのかもしれませんね(;→д←)
今度は落ち着いて対応してみよ~
by cuctus (2011-10-28 16:11) 

cuctus

vocaliseさん☆彡
急にガシッとやられるとびっくりしますよね~(;→д←)
女の子は母性本能でも働いちゃうのかなぁ?暴走は勘弁してほしいです~
by cuctus (2011-10-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。