SSブログ

…なんだかイライラ…。・゚・(ノД`)・゚・。 [育児]

最近不調が続いているゆーやんです…[ふらふら]

先々週ひなが鼻水&咳をしていて「風邪っぽいかな?」なんて思っていたら風邪菌がお腹に入っちゃったのか下痢に。今度はそれを私が貰ってしまったようでダウン。
でもひなは下痢は続いているけど、元気いっぱい…食欲もいつも通り。さすがに普通のご飯はちょっとなぁ…と思っておじやとかうどんにしていたんだけど、食欲はいつも通りで食べる食べる[あせあせ(飛び散る汗)]
食べれば当然出る出る…(汚くてスイマセン) 自分が具合悪いなか、普通に世話をするだけでもしんどいのにゲリピー娘のダブルパンチ!おしりが荒れちゃったので出るたびにシャワーで洗浄→薬塗る→おむつ履く→遊ぶ→食べる→出る(-_-) のエンドレス…地獄でした~[爆弾]

下痢もおしりのカブレも受診したので今は落ち着いたんだけど、最盛期はひなも痛かったみたいでウンチが出るたびにおしりを押さえて泣いてて。可哀想でした(;→д←) そんな仕草を見ると自分がしんどくてもエイヤッ!と頑張っちゃうんですねハハは。

私がダウン中はダンナも頑張ってくれて、いつもは残業続きなのに定時で退社して帰ってきてくれたり、朝少し遅刻してくれたり。普段はのんびり屋のダンナですが、今回は頼もしいパパ!後光が差しているようでした(笑)
ひなの入浴も頑張ってくれて。いつもは3人で一緒に入っているので、ひなと2人で入るのは初挑戦だったらしく苦戦したみたい。

「自分を早く洗わなきゃー!って思って頭をボディソープで洗っちゃってさ~ なんか泡立ちがいつもと違うな~?って思ったんだよね。 後から気付いてシャンプーで洗いなおしたら全然泡立ちが違ったよ~」

なんて言ってた[たらーっ(汗)] 頑張ってくれたんだね[ぴかぴか(新しい)] 
お風呂に入る前には食欲がなくて晩御飯を食べられなかった私に、
「ゆーやん、ミカン剥いておいたから食べな~」って声をかけてくれて。気持悪かったんだけど折角剥いてくれたんだし…と思って起きて見てみたら…ナント5個みかんが剥いてあって。 『おいおい、食欲ないんだって』って突っ込んじゃった(笑)

でもやってくれた気持に感謝して2個だけ頂きました[黒ハート]


ダンナの介抱のかいあってか、だいぶ体は回復したんだけど、今はちょっとメンタル的にダウン中。イライラしちゃって。いつもはちゃんと気持を切り換えられるんだけど、今日はなかなか切り替えられない。。。
「ヨシ!もう考えるのはやめよう!」って思うんだけど、結局また戻ってきて考えちゃうんだよね… 

ひなも私のネガティブオーラを感じているのかグズグズ。あ~悪循環[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

明日は祝日! 気分転換をして笑顔になれるといいな~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

さちぼん

自分の調子が悪いと、育児も家事もしんどさ倍増ですよね。。。
そんな時、イクメンのダンナさんは助かるよね。^^
治ったら、ダンナさんにおいしいご飯を作ってあげてね!

私も普段はプラス思考なんだけど、たまーにマイナスでもんもんとする時があるよ。体調が治ったら、思いっきり気分転換してね~。
母が笑顔じゃないと、ひなちゃんも心配するよ~。
by さちぼん (2011-11-25 23:26) 

みゃあ

わァ・・・・体調どうですか?
少しはよくなられましたか??
こどもちゃんがいると、自分がダウンしてしまうの、すごくしんどいですよね。
独り身だったら、好きなだけ寝てられるけど、そうはいかないですもんね。
でも、旦那様の優しいこと!!
すっごく羨ましいなァ。
みかん5個には笑っちゃったけど、微笑ましいです^^
お大事にしてくださいね。
by みゃあ (2011-11-26 13:28) 

cuctus

さちぼんさん♪

自分の体調ってホント重要ですね…今回は実感しました~
ダンナさんには感謝♪感謝♪です。

>母が笑顔じゃないと、ひなちゃんも心配するよ~。
そうですよね… 最近下を向いてたり、横になっていると私の顔を覗きこんでくる時があるんですよ~ 心配かけちゃったんだな~って反省。
今は体調も良くなったのでたまたま下向いていたり、ただゴロゴロしてるだけなんですけどね(笑)
by cuctus (2011-12-01 00:49) 

cuctus

みゃあさん♪

ありがとうございます!ばっちり回復しました☆彡
1人だったらな~にもしないで、1日中ゴロゴロしてるんですけどね(-_-)

ダンナには感謝してます( ♡∀♡) 
みかん5個には言葉を失ったけど、ダンナらしいなぁ…って感じです


by cuctus (2011-12-01 08:12) 

tamama

育児、ほんとに。。想像以上に大変ですね。。(実感)
しかも、自分の具合の悪い時も。。かなり辛いです。。
でも、大変な時こそ・・・家族の有り難味って実感しますね~~。
旦那さんも、本当に頑張ってくれて。。優しいです♪
子供って、自分の体調が悪い時の調節できないから。。
本人も辛いだろうけど、母親の世話で気を使うし。。
でも、子供はやっぱり、本当に可愛いですよね。。
大事にしたい。。ですね。。
by tamama (2011-12-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。