SSブログ

1月のいろいろ。 [ひな♪]

毎日寒い日が続いてますが、皆さんはインフルエンザ大丈夫ですか??
今のところ我が家は誰も感染していないんですが、じわじわと周りで感染者が出ているのでヒヤヒヤです。。。 ひなの保育園でもまだ感染者は出ていないらしいんだけど、市内の保育園で登園自粛を呼び掛けている程のところもあるようです。恐い恐い。。。

ついこの前まで去年だったのに、もう節分目前… 毎日があっという間過ぎて疲れます。
ひなの寝かしつけで一緒に寝ちゃって、次の日に『あーやってないー!!!!(゚ロ゚屮)屮』の毎日。最近帰りが遅いダンナともなかなか話す時間がなくて(+_+) まぁ、私が寝かしつけの後にちゃんと起きられればいいんだけど…難しいです(-_-)zzz

成人の日の雪のときはひなも大はしゃぎ!! 去年は恐がって動けなくなっていたけど、今年はテンションMAX!車の雪おろしのために駐車場に行った時も大喜び♪♪
DSC_0162.jpg
でもこの直後に『助けてくれ~』とひなのか細い声が聞こえたので見に行ってみると、深みにはまって遭難してた(゚ロ゚屮)屮 ひなの身長で膝近くまで雪が積もってたので動けなくなっちゃったみたい。救出された後は恐々歩いてました(笑)

ウチ遊びで最近のブームは…
その①タブレットで動画鑑賞
DSC_0152.jpg
もういっちょまえにタブレットを操作して、自分で動画サイトを開いて見てる… 恐るべし2歳児。(;→д←)
さすがに長時間は良くないと思って、タイマーをかけて見てます。でも見てる間は静かなのでちょっと助かっちゃうんだよね(;一_一) イカンイカン。これはシュレッダーの上にタブレットを置いて正座で鑑賞。なぜここで?と思うけど、ちょうどいいみたいです。

その②お医者さんごっこ
DSC_0165.jpg
初めはおもちゃのお医者さんセットを実家のばばが買ってくれたんだけど、聴診器から音が聞こえないことに残念がっていたので、Amazonで400円くらいだったかな?聴診器を購入。かなりお気に入りで、私達がちょっとでも『痛い』と言うもんなら『お医者さんで~す こちらどーぞー』と病院に早変わり。開院当初は手書きだったカルテも最近では電子カルテ化したようで。私のデスクトップをいじくってます(笑) かかりつけの病院が電子カルテだから見てるのかな??
この時期は聴診器が冷たくて。診察されると風邪をひきそうな気がします(´;ω;`)

最近の私の楽しみは…
DSC_0169.jpg
通勤帰りに見える富士山。この時期は空気がきれいだから夕焼けと一緒に良く見える。多少の渋滞も富士山を見てると癒されタイムになります。もちろん安全運転でね。

ひなは近頃おしゃべりもすっかり上手くなってきていて、会話もかなりスムーズ。なんか思っていた2歳児って『まだまだ赤ちゃん』って感じだったのに、こちらが成長についていけません。。。。(ノД`)
甘えん坊モードの時もあるけど、『自分でやる!』とか、手を出そうとしてたのに自分でスッとこなす姿はちょっと寂しくなっちゃう。でも重くなってきたので、私のお腹の上で寝るのはやめてほしいなぁ…なんて思ってるわがままなゆーやんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

毎日保育園で節分の豆まきの練習をしているそう。本番はオニも登場するそうなので、どんな反応をするのか楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月のあれこれ。只今療養中。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。