SSブログ

療養中 その② [日記]

その①がダークサイドだったので、こちらはひなverで。

このところ風邪が長引いているひな。水曜日は一緒に休んで押入れその①の片付け。
DSC_0214.jpg
当然のように邪魔する子ザル。まぁ、楽しそうなのでいいかな。
晩ごはんにハッシュドビーフを作ったんだけど、ひなもルー投入に参加。
DSC_0217.jpg
「ひなが作ったからおいしいねぇ~」とおかわりしてました♪
DSC_0220.jpg

木曜日はひなは保育園登園。夕方小児科に行ったんだけど、そこで会ったママさん。全然知らない人だったんだけど、とてもイイ人で。順番待ち中に椅子から落ちたひなに「大丈夫?助けてあげられなくてごめんね~」と声をかけてくれた。病んでいる私にはかなりありがたい言葉で。でもそのママさんも2歳ならないくらい?の息子さんを抱っこしていたので、「こちらこそすいません」て答えたらちょうどその子の順番で、診察室へ。その後診察室から出てきたのでまた少し話していたら、ナント「これから大学病院へ行くように言われたんです~」ってほわんと言うのでビックリ!「車ですか?」って聞いたら「違うんですよ~ 大変だな~って思って~」って。そんなに遠い病院じゃないのは知ってたから送って行ってあげたくなっちゃった。さすがにチャイルドシートもないし、うちもこれから診察だったから無理だったけど。「お母さん、頑張って!」としか言えなかったなぁ。 どうしたかなぁ。早く良くなりますように。
頭を頭に乗せて寝るというNewスタイルで熟睡。
DSC_0222.jpg

金曜日は朝からひなの体がなんとなくあったかかったので『ま、まさか…』と検温したら37.2℃!
普段だったら38℃まで保育園OKなので連れて行っちゃうんだけど、さすがにインフルの時期だしなぁ~と電話で確認してみると、案の定『この時期なので自宅保育が可能でしたらお願いしま~す』と。。。本当は豆まきの予定だったのでひなも楽しみにしてたんだけど、まぁ仕方ないです。
なので、今日もお片付け。ひなコーディネートのいなかっぺスタイル?で乱入。
DSC_0228.jpg
グチャグチャで恥ずかしいですが、なんとか頑張ってます。とりあえず今日はいるもの・いらないものの仕分けが出来たので、あとはどう保管するか…うーんそこが難しいんだよね。
押入れから見つけたおもちゃで真剣。
DSC_0226.jpg

日中何回か検温しても大丈夫だったひなも夜には38℃!インフルかっ?と思ったけど、元気&いつも通りの食欲。。。うーん明日も熱が続くようならもう1度病院行ってみようかな。インフルの検査って痛いんだよね。泣くだろうな~と思うと気が思い。。。どうか熱が下がりますように~( ..)φ

そんなこんなで、現在1:43ですが、先ほどせき込んで目を覚ましたひなが隣で元気に絵を描いてます…
明日どうなるんだぁ!!(゚ロ゚屮)屮
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゃあ

ひなちゃん元気になりましたかぁ~?

うちの子も風邪ひいては治ってひいての繰り返しです。
速攻で39度まででたりするのでビビッてます。
↑のわりに元気ですよね、子どもって・・・。

ひなちゃん、お料理のお手伝いもできるのね~凄いわ。やっぱり女の子ね^^


早くあたたかい春が来てほしいですね~もう冬は勘弁です~~~(笑)
by みゃあ (2013-02-06 00:12) 

cuctus

みゃあさん♪
ありがとうございます♪まだ鼻水はでていますが、元気です。
ホント子供の熱って難しいですね… 『体温計の故障か?』って思うほど元気ですものね 大人じゃ数値を見ただけでフラフラするのに(笑)

はーるよ来い!ですね☆彡
by cuctus (2013-02-11 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。