SSブログ

インフル襲来!!!!(゚ロ゚屮)屮 [日記]

一難去って、また一難…やっと回復しつつあるゆーやんです(-_-)

と、いうのもですね、タイトルの通り。人生初めての『インフルエンザ』に罹りました。。。
4日(月)に仕事に出て、午前中から『あれ?なんか調子悪いかも~ 月曜日だからかな~?』なんて思ってたんだけど、まぁ仕事して。お昼になって食欲はないし、声が出ない。『ひなの風邪がうつったのかな?』なんて思いながら定時まで仕事して、夜はひなと一緒に就寝。

そして運命の翌朝…やっぱり調子が悪い。ダンナに体温計をとってもらって測ってみたら…39.5℃!
『あちゃー熱出てるー』とすぐ上司に電話してお休みをもらって午前中に病院へ。この時には40.3℃まで上がってたんだけど、何とか1人で受診。で、インフルエンザの検査をしたら陽性でした(;→д←)

いやぁ…まさかのインフルエンザ!あの検査の痛いこと。この年になって涙&鼻水を流しながら『あぅ~』って痛がることになるなんて。。。(+_+) ホント、痛かったです。

でも我が家のインフル菌はそれだけじゃなくてね、ホントなら頼りになるはずだったダンナまでも餌食にしまして!!(゚ロ゚屮)屮
一応検査ではっきりするまでは会社行くの遅らせるよ~と午前中は陽菜の面倒&家事をやってくれたダンナ君。私がインフルと診断されたので「とりあえず今日は休んで、また後で会社の人と相談するよ~」って話してたのが、午後になって「なんか僕も調子悪くなってきたから病院へ行ってくるよ…」と言いだして。
その頃の私は体調不良MAXだったので、よくわかんないけど「そ~なの~ 気をつけてね~」って言うのが精一杯。で、診察の結果、ダンナ君もインフル陽性。。。1日にして夫婦でインフル判定でした(;→д←)

そこで困ったのがひな。症状がなく元気だったので、「送って来られるならOK」と保育園に言ってもらえたんだけど、送って行ける元気は二人とも無く、土曜日までは外出禁止と医者にも言われていたので休むことに。
具合の悪い両親と、恐ろしく元気な2歳児…熱はあるし、体が痛くて動きも緩慢な中ひなの相手をするのは大変(;一_一) ほとんどテレビ&ビデオ&昼寝で過ごしてもらいました。毎日保育園に行きたいのか「○○くんと~△△ちゃんと~」とお友達の名前を言ってる姿は可哀想でした…ごめんよ(´;ω;`)

それにしても薬ってすごいよね。先生の言う通りにちゃんと熱が下がるんだもん。最近はやりの1回だか2回吸入すればOKって薬??とちょっと期待していたら、前から良く聞く「タミフル」でしたが、ちゃんと効いてくれたようでだいぶ回復しました~

去年の冬に予防接種を受けようかと思っていたんだけど、なんとなく先延ばしにして接種しなかったので今年は絶対受けよう!と心に決めました!!!
みなさんもご注意くださいね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。