SSブログ

THE中耳炎!!!!(゚ロ゚屮)屮 [ひな♪]

おっとビックリ!! かなり間があいてしまいました…
前回は一家でインフル罹患中でしたが、現在はひなが中耳炎真っ最中。
日曜日の日中『耳が痛い~』って言ってたなぁ~と思ったら、深夜になってのたうちまわる位痛がり出して。
本人も、私もダンナも寝ぼけてるので大変な騒ぎ。ダメもとで受診できる病院を探したけど、はるか遠くの病院しかやってなかったので、前に小児科で貰った解熱鎮痛剤を飲ませて何とか就寝。

翌日耳鼻科を受診したんだけど、予想通り暴れまくるひな。。。。そりゃ恐いよね。痛いよね。
でも暴れると危ないので、私も含め大人4人で押さえながらの診察。地獄のようでした。。。(;→д←)
ありがたいことに、先生は男性でおっとりとした感じの先生。怒られるかドキドキしてたんだけど、ホッとしました。でも、ひなの暴れっぷりに片耳しか診察できず月・火と続けて受診することに(;一_一)
2日目の今日も予想通りの大暴れ…まぁ、昨日の記憶がある分余計恐いよね…でも頑張りました~

結果としては両耳中耳炎…(+_+)  この前鼻風邪をひいていたので、それが原因だろうって。ちゃんと小児科に行って薬貰って飲んでたんだけどね。
抗生物質を昨日から飲み始めてからは痛みの訴えも無く、落ち着いてます。一安心。
明日も受診予定なので、今から気が重いよ~

そんなひなは、雨で傘&長靴着用でご機嫌♪♪
DSC_0369.jpg
早く良くなるといいなぁ~
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

さちぼん

お久しぶりで~す。
ひなちゃん、今度は中耳炎になってしまったのですね><;
うちもお兄ちゃんで経験がありますが、相当痛いらしくて夜中に泣きわめいていた記憶があります。鼻水の菌なんですよね。。。
抗生物質が効いて良かった~、傘差してるニコニコ^^ひなちゃんを見て、安心しました。
by さちぼん (2013-04-06 16:43) 

cuctus

さちぼんさん☆彡
おひさしぶりです(^_^;)
中耳炎、やっぱり鼻水からくるんですねぇ。鼻風邪の時も小児科に行ってたんだけど、症状が軽かったので鼻水止めしか出なかったんです。抗生物質ってやっぱり重要なんですねぇ。今度小児科行った時は聞いてみようと思ってます。
by cuctus (2013-04-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。