SSブログ

プラレールでのんびり休日。 [日記]

このところ体調不良が続いている我が家。現在は感染性胃腸炎に罹患してます(;一_一)
ホント嫌になる。。。(;→д←)
今回もひなが保育園からお土産に持ってきたようなんだけど、私に強く症状が出ていて。かろうじてダンナにはうつってないようなのでほっとしてます。
4月は病院通いのオンパレード。医療費が無料なのはありがたい☆彡でも自分が受診するとお金がかかるので、なんだたもったいなくかんじてしまうんだよね(;一_一)

そんなわけで、気持ちがウキウキ~の連休ですが我が家は自宅でのんびり静養。元々インドアな夫婦なので全然苦ではありません。(笑) むしろ快適(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
そんな中夫婦でブームが来ているのが『プラレール』
1歳の誕生日にばぁばからもらったプラレール。初めは…
DSC02683.jpg
こんな感じで眺めて…
DSC02688.jpg
こうなってたんだけど、保育園で遊ぶようになってからは家でも遊ぶようになって。
先週の自宅静養中にレールを追加したらレイアウトを組んでいたダンナくんも色々欲しくなったようで(^_^;)
また追加購入しちゃいました。。。今は…
PhotoGrid_1367164969333.jpg
こんな感じで毎日色々組み替えてます。結局は親の方が真剣になっちゃって(汗)
ただ、ひなは同じ線路で色んな電車が走るのは許せないようで、こっそり走らせようもんなら
「ダメっていってるでちょー!!」と回収される(;→д←) でも3台走らせるときは3つレイアウトを作ればOKと言うルールをダンナが見つけてくれたので、やっと賑やかに走るようになりましたヽ(≧∀≦)ノ
やっぱりたくさん走ってると楽しいし♪うるさいけどね。
私がレイアウトの写真を撮っていると、すさかずチビカメラマンも合流。
13671214472974.jpg
MYカメラで撮影。「うん。いいじゃ~ん」なんて感想も言う。生意気ちゃんです。

今日の夜の月はちょっと不気味。
DSC03524.jpg
思わずパチリ[カメラ] でも上に行くといつも通りだったので不思議。ひなも「あかいね!変だね!」と興奮。

家族3人でのんびり過ごせる休日に幸せを感じた今日でした。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

vocalise

胃腸炎…(><)
辛いですよね…
お大事になさってくださいね。

こどものオモチャ、遊びに大人が真剣になっちゃうの、なんかわかります(笑)!
by vocalise (2013-04-29 15:40) 

さちぼん

cuctusさん大丈夫ですか?この所、免疫力が落ちているかな?
私も厄年近辺は体調が優れず、しょっちゅう病気にかかってました。><;
GWはどこへ行っても混んでますもんね~。
プラレールするんだ~!!うちも8の字くらいはあるから出してみようかな?
ひなちゃん、本物の電車はどうですか?テツなの?^^
by さちぼん (2013-04-30 00:07) 

cuctus

vocaliseさん
ありがとうございます!だいぶ復活しました~ヽ(≧∀≦)ノ

そうそう!なんか真剣になっちゃうんですよ!でも子供はあんまり…な感じで(^_^;) どこかでセーブしなきゃイカンと思うんですが…(汗)


さちぼんさん
ムム!私も厄年だ!!(゚ロ゚屮)屮それも数えで33なので本厄… だから去年から変な体調が続いてるのかもしれませんね… 恐るべし厄年。。。
保育園でプラレールで遊ぶようで眠っていた子たちがスタメンおもちゃになりました♪♪
本物の電車も好きみたいで、よく乗りたがりますよ~ パパが鉄っちゃんなので、教育されてるみたい(笑)
by cuctus (2013-05-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。