SSブログ

最近の色々♪♪ [日記]

あーもう6月。。。。毎日あっと言う間です(;?д?)
いつも皆さんのブログは読ませて頂いてたんですが、自分ではなかなか書けず。。。時間のやりくりを上手くできるようになりたいなぁ。

5月の週末はなんだかんだで家でのんびり。ひなが保育園からもらってきた手足口病が、ナント旦那に感染!ひなを小児科に連れていた時は「まぁ、あまり大人にはうつらないですよ~」なんて言われていたのに、しっかりもらっちゃった旦那くん。。。ひなは軽く済んだのに、ダンナの方がすごくて「指先がいたい~しびれる~」と大騒ぎ。会社も1週間お休みしました。口の中もやられてたから。ご飯を食べるのも大変そうで「私にうつったらどうしよう…」と恐くなるほどの痛がりぶり。可哀想でした。・゚・(ノД`)・゚・。 でもひなが軽く済んだのは幸いだったかな。

そんな5月でしたが、6月に入ってから早9日。今月はアクティブです!
まず初めに私の職場の有志でバーベキュー♪
cats.jpg
子供もたくさん参加したので、とても賑やか♪ なんと言ってもバーベキューのプロとボーイスカウトで長年責任者をやっていた人達が指揮をとってくれたので、とてもスムーズ。初心者の私は見てるだけ~ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)   とっても勉強になりました。ひなも積極的に参加させてくれて、野菜の下ごしらえなんかもやっちゃったりと食育付き[黒ハート] お姉ちゃん・お兄ちゃんたちも一緒に遊んでくれて楽しい1日でしたヽ(≧∀≦)ノ
はしゃぎすぎて帰りの車のなかで意識もうろうとしてたけど、なんとか帰りつきお風呂へ直行!お風呂が真っ黒!!たくさん遊んだ証拠だね☆彡

金曜日は私の仕事の後にひなと車で旦那の会社へお迎えツアー!今は都内の比較的行きやすいところで働いているのであまり時間もかからず到着。
でも都内は車も人も多くて運転疲れる…(*_*) ひなが生まれる前は良くお台場とかに遊びに行ってたんだけど、私はどちらかと言うと首都高の方が好きなので久しぶりの都内の一般道は疲れました~
折角ここまで来たんだから~とスカイツリーへ♪
page4.jpg
金曜の夜って混んでるかと思ったんだけど、結構空いてるんだねー 駐車場も空いてたし、当日券もスイスイと買えちゃう。着いたときは「混んでるかどうか様子見に行こうか」なんて話してたのに、あれよあれよと展望台へ。車を止めてから10分せずに展望回廊に居ました(笑)
さすがに上に来るとたくさん人がいたけど、外を見られないって程じゃなく、ひなもゆっくり見ることができました☆彡1年たつと落ち着くんだねぇ。やっぱり休日は混んでるのかな。

土曜日は旦那の実家でお好み焼きパーティー☆彡
前に遊びに行った時にお好み焼きの宅配のチラシが入っていたらしく、チャレンジ!
okonomiyaki.jpg
生地がたくさんでふわふわでおいしかった~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 家で作るのとはちょっと違って、屋台のお好み焼きの感じ。義母もよろんでた♪食後はみんなでお昼寝。旦那のおうちで昼寝…嫁としてはどうかと思うんだけど、気持ちいいので断りません♪(* ̄ー ̄)v
起きたら「晩ごはん食べて行って~」と用意してくれてて。最近は断ってばかりだったので、ごちそうになることに。。。お腹いっぱいだったけど、親孝行ってことで(^_^;)
「久しぶりに煮物作ったから、どんな味付けだったか忘れちゃったよ~」といいながら出してくれる義母はカワイイです♪ そして美味しいし。ひなも昼間のお好み焼きよりガツガツ食べてくれてババ孝行??(笑)その様子を喜んでる義母を見れて私も嬉しかったなぁ。

今日は金・土のお疲れ休み?でいつもののんびり休日。
旦那とひなは昼寝中。さて、洗濯干すかな~ 母に休みは無いのだ(☄ฺ◣д◢)
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

さちぼん

ひなちゃん、すごく大きくなりまたね~、お姉ちゃんに見えるよ!
スカイツリーは金曜の夜が穴場なんですね!
いまだに混んでいるイメージで。。。まだ行ってないんです。
夜景、キレイに撮れてますね。^^
cuctusさん、お仕事もされていて、休日は休みたいだろうけど、お出かけもしていて、尊敬しちゃいます。
by さちぼん (2013-06-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。