SSブログ

帰ってまいりました!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ [日記]

出産後実家でお世話になっていましたが、昨日自宅に帰ってきました!
実家にいる間も土日はダンナに迎えに来てもらって自宅にお泊りはしていたんだけど、昨日からは晴れて3人の生活。ダンナも私も結婚するまでパラサイトシングルだったので、ダンナにしてみれば初めての1人暮らし。私はこの時代、なんとかなるだろう!と思っていたんだけど、ダンナの両親が心配で大騒ぎ(;→д←) でも何とか乗り切ってくれたみたい。洗濯機も使えるようになってました!エライぞダンナくん[るんるん]
ダンナの方は初孫では無いんだけど、ウチは初孫なので、実家にいる間は母がなんでもやってくれていた…と言うか、やりたくて仕方ないって感じで世話をしてくれて、その他に妹と弟がひなをおもちゃにしていたので、下手したら私がちゃんと抱いていたのって授乳の時だけかも[あせあせ(飛び散る汗)] そんな生活をしていたので、これからが期待半分、不安半分…って感じです。

昨日は自宅へ戻る前にダンナの実家へ。ひなに会うのは入院中以来なのでとっても歓迎ムード[ぴかぴか(新しい)]
ここでもおもちゃにされていたひな[たらーっ(汗)]でも可愛がってもらえるのは幸せなことだよね[わーい(嬉しい顔)] たまたま遊びに来ていた義姉と息子(5歳)がいて、その子は赤ちゃんに興味津々!一人っ子なので赤ちゃんが珍しかったみたい。「かわいい~」を連発しながら声をかけたり抱っこしたり。微笑ましい時間でした。
でも、なかなか生意気な子なので「でもさぁ、産まれて良かったじゃん」と言われた時はさすがにカチン!と来ちゃった[ふらふら] 5歳児恐るべし[ダッシュ(走り出すさま)]

産まれた時は2600g弱しかなくて体重管理のために毎週母乳外来に通ったひなですが、3回目の母乳外来で無事体重が3000gを超えたので、母乳外来は卒業できました!私が入院した病院は出産日+3日で退院なので、生後6か7日目に初めの母乳外来があって。「生後間もない赤ちゃんが外出するなんてぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と驚く母を追い払って母乳外来に行きました。昔の人の感覚じゃあり得ないことなんでしょうね[たらーっ(汗)]正直面倒だったけど、ちょっとしたことでも助産師さんに相談できたのは結構安心できたのでそれが無くなっちゃうのが少し寂しいかな。
今週はついに1カ月検診です。もう1カ月たつなんて不思議な感じです。

しばらくは産前から頑張ってくれていたダンナくんを甘やかしてあげて、ひなとの毎日を楽しんで過ごせるように頑張りたいと思います[手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 3

向日葵♪

こんばんは(*^_^*)

私も上の子のとき、1週間の前駆陣痛の末、
2510gと小さめで出産したので、
なんだか懐かしい思いで、読ませていただいていました(*^_^*)

自宅に戻ってすぐは、ドキドキだと思いますが、
自分のペースで育児できるのは楽な部分も・・♪

来週の健診でどのくらい成長してくれてるか楽しみですね(*^_^*)
by 向日葵♪ (2010-07-25 19:43) 

cuctus

向日葵さん☆
コメントありがとうございます♪
1週間の前駆陣痛!!(゚ロ゚屮)屮 大変でしたね~お疲れ様です
向日葵さんのお子さんも小さめベビーだったんですね 小さく産んで大きく育てー!!ですね☆

向日葵さんの言うとおり、母のペースから卒業して正直ほっとした部分もあります…感謝してるんですけどね(*_*)
by cuctus (2010-07-25 23:39) 

みゃあ

お帰りなさい~♪
母乳で頑張っておられるのですね~ww
すごいすごい!
旦那様もお疲れ様でした(笑)
これからいよいよ3人の生活がはじまるのですね。
大変な事もたくさんあるんでしょうが、
でもワクワクしちゃいますね☆
また遊びにきます~☆
by みゃあ (2010-07-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。