SSブログ

ひなのマイブーム(;→д←) [ひな♪]

ひなは最近益々色々な事を覚えてきた。

そのなかでも最近のブームなのが『湯船でお湯に顔をつける!』って遊び。一緒に湯船に入っていたら急にやり出した。産院での沐浴指導の時に、
「最近の子は顔に水がかかるのが嫌でプールに入れない子が多いらしいから、頭洗う時はザバーってお湯かけちゃって♪」
と指導されたので、ひなは生後2日目からお湯ザバー[いい気分(温泉)]の生活。そのせいか顔に水がかかってもぜんぜ~んへっちゃら[ダッシュ(走り出すさま)] なんでイイ子なの[ぴかぴか(新しい)]~なんて思ってたら…こんな遊びを始めちまった[ふらふら]

まず片手で湯船につかまって、顔をお湯につける。。。はじめはちょびっとなんだけど、テンションが上がるとほぼ全面ざばっとつける。で、顔を上げて爆笑。。。何が楽しいんだ???
でも本人が楽しいならまぁ、いいか~なんて見守ってたら今日はテンションが上がり過ぎたのか顔を湯につけた勢いで水没[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]
すぐ引き揚げたら、ご立腹[ちっ(怒った顔)] いやいや違うし[exclamation×2] ママは何もしてないし[exclamation×2] 助けた方だし[exclamation×2] しばらく私を見て怒ってたけど、落ち着いたところで再開…[たらーっ(汗)] また繰り返しては爆笑してました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ楽しくお風呂に入るのはいーんだけどさ、そーゆースリリングな遊びはママがちゃんと見ている時だけにしてね…[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

vocalise

cuctus さん、こんばんは。
すごい、生後2日目からお湯をザバーですか!
それによって水遊びが好きになってくれるなら
今からでもはじめようかなー。
ちなみに縦抱っこ状態で上からかける感じですかね?
by vocalise (2011-06-15 00:33) 

cuctus

vocaliseさん♪
そうなんです!生後2日目からザバー!です。本とか、市の母親教室ではガーゼで優しく~なんて言ってたのに、違うじゃん(;→д←)!って驚きましたけど、今では感謝してます♪

今は座れるので座らせてザバーっとやってますが、初めの沐浴のうちはガーゼにたくさんお湯を含ませておでこの辺りでギューっと絞ってました。それで慣れたら縦抱っこ状態で、湯桶に入れたお湯をザバーと。
今はもうシャワーでやってます♪慣れるとラクですよヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2011-06-16 07:52) 

さちぼん

ひなちゃんお水が好きなんですよね~。
お顔にかかると泣いちゃう子より、たくましくて良いです!
スイミングも良いかも!
ほのたんも、シャワーは頭からザバーです^^;
by さちぼん (2011-06-17 14:46) 

cuctus

さちぼんさん♪
今の感じだと水は大丈夫そうです!スイミングかぁ~ いいですね!検討せねばっヽ(≧∀≦)ノ

by cuctus (2011-06-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。