SSブログ

つかみ食べ挑戦中! [離乳食]

何回か試している『つかみ食べ』 陽菜は手が汚れるのが嫌なのか、なかなか進まず…[ふらふら]
始めは興味があるみたいで手を出すんだけど、手に食べ物が着くと嫌そ~な顔をして、手をグーパーしながらため息[ダッシュ(走り出すさま)] なんかそこまでしてやるのもなんだかな~と思ってたので、やってなかったんだけど、昨日久しぶりにチャレンジ!

DSC02594.jpg
今回はしらすと小松菜のおにぎり[るんるん]
DSC02595.jpg
小皿にのせて前に出してみたら…興味津々!! 少し間をあけてやったから新鮮だったのかな??

ダンナはきれい好きというか、潔癖気味なところがあるんだけど、私は「汚れたら洗えばいいじゃん~」派なので、つかみ食べは大歓迎[ぴかぴか(新しい)] 手が汚れるってことよりも、ご飯美味しくて、楽しくて、温かいものなんだよって知ってほしい。 食育は大事にしたいと思ってます[exclamation×2]

でも、最終的には…
110618_151440.jpg
陽菜がおにぎりになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] お皿までカジカジ なんかご飯をあげてないみたいじゃない[もうやだ~(悲しい顔)] 早速お風呂に直行しました[かわいい]

気が向いた時にまたチャレンジしてみよ~っと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

vocalise

cuctus さん、おはようございます。
おにぎり陽菜ちゃんカワイー♪
美味しくてついついガッツリいっちゃったのかしら。
by vocalise (2011-06-20 08:21) 

にゃあ

こんにちは~
ひなちゃん、かわいい~。ごはんまみれですね(^-^)
今の時期、寒さ気にせずお風呂に入れられるのでいいですよね。
うちも「洗えばいいさ!」の精神でおかゆぐちゃぐちゃさせちゃってます。
by にゃあ (2011-06-20 11:54) 

おふう♪

こんばんは。
私のところにコメントありがとうございました。

ひなちゃん、かわいいですね。
お皿までかじってるなんて、
よっぽどおいしかったんでしょう。
”おかわり”ってことじゃないかしら。

by おふう♪ (2011-06-20 20:48) 

さちぼん

おむすび、ひなちゃんの完成^^ かわいいです。
小さいおむすび作ってあげているのですね。
うちはまだ、おせんべいだったら一人で食べれるけど、ご飯はおかゆだな。
暑くなってきたので、水遊びがてら、洗えばいいよね~。
by さちぼん (2011-06-21 13:37) 

みゃあ

わはは!
最後の写真笑っちゃいましたww
髪、伸びましたね~♪かわいいww
by みゃあ (2011-06-21 15:18) 

cuctus

vocaliseさん♪
一生懸命食べてる姿は癒されます♪美味しくて~だったら嬉しいな☆彡


にゃあさん♪
そうそう!洗えばいいさ!ですよね♪ 寒さが気にならなくなったのはありがたいんだけど、この暑さはどうにかしてほしいですね~(;一_一)


おふうさん♪
お皿をかじり始めた時は驚きました~ そっか!おかわりだったのか♪


さちぼんさん♪
食べやすいようにミニサイズにしてみました♪ でも面倒なので、製氷器に適当に分けて入れて振り振り~ですヽ(≧∀≦)ノ
赤ちゃんせんべいは食べ終わってから「こんなところにもいたっ!」って発見るすことがあるので用心してます(笑)


みゃあさん♪
私も笑っちゃいました~ でも笑っていられるのはいまのうち…
来年はみゃあベビちゃんもおにぎりになる日が来ますよヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2011-06-21 23:31) 

pawpaw

こんばんは♪
すくすく元気いっぱい育ってますね♪
子育て、楽しそうだな~。夢見ちゃいます。
もうすぐお誕生日なんですね☆
ひなちゃんがますます元気に育ちますように!
by pawpaw (2011-06-23 20:51) 

cuctus

pawpawさん♪
元気すぎる程元気(;→д←)ってよく言いますが、まさにそんな感じです。
きっとpawpawさんももうすぐ味わえるはず!
お誕生日が楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2011-06-24 23:47) 

tamama

かわいいですね!
きっと、ママのご飯はめちゃくちゃ美味しいんですよ!
ちゃんと~ご飯を食べて。。えらいです☆
by tamama (2011-06-26 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。