SSブログ

今年もよろしくお願いします☆彡 [育児]

2012年の初ブログです☆彡
今年もよろしくおねがいします♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

年末はなんとなくせわしない感じがしたけど、年が明けちゃうとまったぁ~りです[次項有]

今年のお正月は初めてダンナの実家に大みそかからお泊りしてきました。
何せ自宅とダンナの実家は車で10分の距離。今までは大みそかの夕食時にダンナの実家に行ってご飯をご馳走に。そのあと年越しまで紅白をみたり、ゴロゴロしたり[たらーっ(汗)]、義母とおせちの用意をしたり。 そのあと年越しそばを食べて、一緒に新年を迎えて、1時ごろに帰宅…って感じだったんだけど、去年義父が亡くなって義母1人の年越しは寂しいだろう…とダンナと相談して突撃!(笑)

結果的には、義母があれこれと世話を焼いてくれたので、義母を疲れさせるだけの年越しになってしまった感じが[あせあせ(飛び散る汗)] もちろん私も嫁として色々手伝いはするんだけど、義母は腰とひざが悪くて歩くのもヨタヨタなのに良く動く[たらーっ(汗)] 「何かやることありますか?」って声をかけてみるけど、「大丈夫よ~」って自分で動いちゃう[ふらふら] 指示するより義母が動いた方が早いから仕方がないんだろうけど、こっちも気を使うので正直ヘトヘト[バッド(下向き矢印)] 元旦から義姉2人が家族と一緒に来たんだけど、そっちには指示の嵐… そりゃぁ~娘の方がいいのは当たり前だけどさ~ ちょっとジェラシー[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はダンナも仕事が始まっちゃったのでいつも通りのひなとふたり。
暮れも、正月も終わっちゃうとあっと言う間です。 久しぶりの二人なので何をしようか迷っちゃった。

そんな中ひなはマイペース。物を広げまくり[ふらふら]
あんまりにも広げるので「使わないおもちゃはナイナイしようね~」って片付けたんだけど、トイレに行って戻ってきたら…
120105_101256.jpg
元に戻ってた…[がく~(落胆した顔)] 誰かウソだと言ってぇぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

子育ては『忍耐』の連続だなぁ…と感じる今日この頃です[バッド(下向き矢印)]
こんなですが、ひな共々今年もよろしくお願いしま~すヽ(≧∀≦)ノ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ダンナさんのお母さん、よく動くだね~。
うちの義母、一度座ったらてこでも動かないよ^^;;

ひなちゃん、出しまくりなのね~^^ うちも同じような光景です。
朝はほのたんの方が早く動き出し、私が起き上がる頃には、毎日どろぼうが入ったような状態です><; 忍耐だなぁ。。。耐えよう。。。
by さちぼん (2012-01-06 15:48) 

cuctus

さちぼんさん☆彡
今年もよろしくお願いします♪

ホントよく動く義母なんです…(;一_一)
膝が悪くて歩けなくなっちゃっても動こうとして義姉に
「座ってろって何回言ったら座ってられるの!!」って怒られてました(汗)

あ~ほのたんも働き者ですね(笑)
ホント忍耐…忍耐…(+_+)
by cuctus (2012-01-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。