SSブログ

初☆お弁当♪♪ [ひな♪]

8/13(月)、8/14(火)は私たちに合わせて保育園をお休みした陽菜。15(水)からは元気に登園しました♪

でも調理師さん達もお盆でお休みの為、お弁当持参[ダッシュ(走り出すさま)] 陽菜にとっては初のお弁当持参でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お気に入りのアンパンマン弁当に、食べてくれそうなおかずを詰めて…
2012081506500000.jpg
100均で見つけた動物ピックでごまかして、何とか完成[手(チョキ)]
「ちょっとお残ししちゃったけど、頑張って食べましたよ~」と先生に言われて見てみたら、おにぎりが[ふらふら]
ちょっと多かったかな? でも苦手なブロッコリーは無くなってたので、頑張ったみたい[るんるん]
『頑張って食べ食べたんだね~』って褒めたらニコニコでした[わーい(嬉しい顔)]

ダンナは今週いっぱいお盆休みだったので、金曜日に待ち合わせて一緒にお迎え。
陽菜もいつもは来られないパパが来ると嬉しいみたい[るんるん] ダンナはわらわらと寄ってくる他の子たちにメロメロ[たらーっ(汗)] 怪しいおっさんでした(笑)
2012081716010001.jpg
帰り道に発見したセミを2人で鑑賞中。。。

話は変わるんですが、最近本屋さんで見つけてつい買ってしまった絵本。
51N5DhrSX4L__SL500_AA300_.jpg
なんか”悪”ってイメージのダースベーダーが育児をしている様子は微笑ましいです[かわいい]
もし見かけたら立ち読みしてみてくださいな[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

グリムズ:エコバッグ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

yurarin

初めまして☆
マイブログにご訪問&コメントをありがとうございました^^

なんとも可愛いお弁当ですね〜。こんなお弁当が作れる
なんて、とってもすごいです。子どもを持ったら、誰もが
こういうものを作れないといけないんでしょうね。。
まだ妊娠中の私ですが、それを思うと不安に駆られます
(苦笑)。
私も、最近本屋に入ると、もっぱら絵本コーナーばかり
見てしまいます。どんなものがお腹の子どもにいいのかな
、気に入ってくれるのかなって思いながら絵本を眺める
のが楽しいです☆
紹介なさっている絵本も面白そうですね^^。
チェックしてみます!
by yurarin (2012-08-19 00:11) 

さちぼん

型抜きでおにぎりを作ったのですね~。かわいい☆
cuctusさんお料理上手だから、これからもかわいいお弁当を作りそうで楽しみ。私、ほんと大雑把でキャラ弁とか作ったことないんですよ~。
男子は文句も言わず食べてきてくれたけど・・・ほのたんは手ごわそうだわ~^^;;
お仕事のほうもがんばってくださいね!!
by さちぼん (2012-08-19 15:53) 

cuctus

yurarinさん☆彡
いやいや、今はママを助けてくれる便利なものがたくさん売ってますから心配ないですよ♪ キャラ弁も作れたら楽しいだろうなぁ~とは思いますが、ちょっと手が出ないです(;一_一)

絵本は選びは楽しいですよね~ たくさん迷って、気に入った本と出会ってくださいね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by cuctus (2012-08-19 22:50) 

cuctus

さちぼんさん☆彡
今は100均でも可愛いお弁当グッズがあるので助かりますね~
いやぁ~私もキャラ弁には手が出ないです…(;一_一) 作ってみたくてウズウズするんですが、ちゃんと完成するか心配です(ノД`)

りょうくんの夏休みももう少しですね!お互い頑張って夏を乗り切りましょーヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2012-08-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。