SSブログ

あ~夏休み~♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 【後半】

13日(月)
この日は特別用事が無かったので、朝食を食べてから大掃除大会!! 私はひなのおもちゃの整理担当。ダンナは掃除機担当。ダラダラ汗をかきながら掃除。そして片付けた側から散らかす担当のひな[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 散らかす担当も汗だくでした[たらーっ(汗)]
なかなか干せなかった布団も干せてスッキリ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] シャワーを浴びたらどっと疲れが出ちゃってお疲れ昼寝[眠い(睡眠)]

夕方携帯の音で目が覚めたら実家の母から「お父さんが帰って来ているから晩ごはんを一緒に食べない?」のお誘い。父は私が子供の頃から単身赴任。私たち兄弟が小さかった時は休みの度に帰ってきていたけど、今は父も忙しく、私たちも大きくなって休みになっても家にいる人がいないので、父も帰ってくる回数が激減[バッド(下向き矢印)] 私もなんだかんだで今年に入ってからはまだ会ってなかったのでダンナにお願いしてご飯を食べることに[ひらめき]
でも急に来た誘いだったので寝ぼけているダンナとひなを何とか起こして出かけるのは大変[あせあせ(飛び散る汗)]
お店で待ち合わせしたら久しぶりに会うじぃじにひなは緊張しちゃってだんまり[たらーっ(汗)] 大好きなばぁばに話しかけたいんだけど、隣にいるじぃじが気になってどんどん声が小さく(笑)
父も久しぶりに会うひなの成長ぶりに驚きながら、色々話しかけてました[るんるん][るんるん] だって前に会ったのはまだ1歳になる前だもんね。そんな子が1人でご飯を食べられるようになってるんだもん驚くよね[ダッシュ(走り出すさま)]
緊張していたひなも帰る頃には打ち解けて。帰りの車の中では『じぃじ行っちゃったねぇ~』って何度も言ってたけど、次はいつじぃじと会えるかなぁ…(;一_一) 忘れてないといいんだけど[たらーっ(汗)]


14日(火)
ちょうど休みが重なった妹が来て一緒に公園に遊びに行く予定だったのが、朝から生憎の雨[雨] 即行く気を無くして家でダラダラ…[ふらふら] 私は家事をしたり、パソコン何かをやって気付いたら…
2012081413510000.jpg
みんな寝てる[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)] ダンナとひなは同じ格好[ひらめき] この二人はシンクロ率高いです[ぴかぴか(新しい)]
夕方涼しくなってから電車で2つ向こうの駅の無印へお買いもの[るんるん] 今回もひなのテンションはMAXに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] でも短時間だったし、始発だからよかった~
晩ごはんは超!久しぶりの『しゃぶしゃぶ どん亭』へ行きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あまりに久しぶりでメニューが変わっててビックリ[ダッシュ(走り出すさま)] 浦島太郎状態[あせあせ(飛び散る汗)]
始めは鍋を見て興奮していたひなですが、食事中は大人しかったので私も落ち着いて食べることが出来ました[るんるん]
2012081600140000.jpg
食後のアイスに夢中[黒ハート]


なんか今回の夏休みは遠出はしていないんだけど、結構密度の濃いお休みになったみたい[リゾート]
今日保育園のお迎えに行ったら先生に
「ひなちゃん疲れた顔してますねぇ~ たくさんお出かけしたんですかぁ?」
って言われてしまった[ふらふら] 休み明けで体調崩さないように気をつけなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

さちぼん

いろいろお出かけしたり、まったりした夏休みだったのですね~。
ひなちゃんも今日から通常保育かな?大きくなりましたね!
うちも、今日で2歳になりました。早いような・・・遅いような・・・
でも女の子はしっかりしているような気がします。^^

ひなちゃんも体調崩さないように、たっぷり睡眠とってね☆
by さちぼん (2012-08-16 16:44) 

cuctus

さちぼんさん♪
2歳になってうちもすっかり「女」になっちゃいました(;一_一)
あっという間ですね~ 話も上手になって楽しみも増えたけど、もうちょっとゆっくりでもいいよ~って思っちゃいます。
by cuctus (2012-08-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。