SSブログ

最悪な出来事。。。(☄ฺ◣д◢) [日記]

今日は怒り&愚痴ブログです…[もうやだ~(悲しい顔)]
このところブログをお休みしてましたが、実は追突事故にあいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
12日の日曜日にお宮参りに行く予定にしていたので、ダンナの髪のカット&カラーをしに私の妹が勤めている美容院へ。妹が美容院で陽菜の話を良くしているらしく、周りのみなさんが『陽菜に会いたい[るんるん]』と言ってくれたそうなので、陽菜も連れて3人で行ってきました。
事故にあったのはその帰り。。。ダンナのカットをやってくれている間に陽菜が寝てしまって、妹が「まだまだ時間がかかる」と。あまり遠い距離ではないので私と陽菜は帰ることに。今考えてみればあのままお店にいれば良かったのかな。帰り道陽菜はチャイルドシートで大人しく眠っていて、私の車が赤信号で停止。バックミラーで鏡越しに陽菜の顔を見ていたらどんどん後ろの車が近づいてくる。『まさかねぇ~』と思っていたら案の定。『ガチャン[どんっ(衝撃)]』と衝撃が[ちっ(怒った顔)]
超焦りましたよ!!!車を降りてすぐ陽菜の様子を確認したら、寝ていたから衝撃にビックリしたみたいだったけど、特に何ともないみたい。チャイルドシート様様[ぴかぴか(新しい)] 
その後車を確認に後ろへ。。。なのに、ぶつけた車のドライバーは降りてこないっ!!!降りる時間は十分あったはずなのに。ズンズンと近づいて行ったら窓を開けて「やっちゃいました??」って[爆弾] あり得ます??普通降りて来てまず、スイマセンでしょ?[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 相手のドライバーは20代前半の若いお兄ちゃん。今はやりの大きいワンボックスに乗ってて、助手席には彼女らしき女性。まず態度に腹が立ったので
『窓開けて話すなんて何考えてんの[exclamation×2]まず降りて来て謝るべきでしょ[exclamation×2]』と言ったら「え?」みたいな顔。いやいや私の方がえっ?だから[パンチ]
そしたらしぶしぶ降りて来て、私の車をみて「あーすいませんー」って。おいおい、何だその態度は?とまた怒りが[ダッシュ(走り出すさま)] なんでちゃんと謝れないんでしょうかね?自分が事故を起こして、まして100%そっちの過失なのにちゃんと謝れないなんて不思議ですよ。傷が小さかったから軽く見られた?
「警察呼んで」と言ったらまた「えっ?」の返答。ここで何か言ってもしょうがないので「呼ぶから!」と私が呼びました。免許持ってるくせに警察も呼べんのか[ちっ(怒った顔)] とりあえず車を邪魔にならないところに移動して、警察にTEL。ダンナに連絡したりそんな事してる間に陽菜はぐずりだしてきちゃって[もうやだ~(悲しい顔)] それを見てやっと状況が判断できたのかお兄ちゃんが「赤ちゃんがいるのにすいませんでした」って言ってきた。謝って来たのはいいんだけど、「赤ちゃんがいるのにすいません」っておかしくない?「赤ちゃんがいてもいなくても、スイマセンでしょ」って言い返しちゃいました。。。謝って来たのに私の心が狭かった?
まぁその後警察が来て、なんやかんや手続き。お互いの連絡先などを交換してあとは保険屋さんに…って事で解放されたのはカレコレ1時間後。いい迷惑。その間も何回かお兄ちゃんは謝って来たけど、聞く気にはなれなかったな。
もうひとつ気に入らないには、助手席に乗っていた女性は1度も降りてこなかった事。私だったら自分が運転していなくても事故を起こした車に乗っていたんだから、降りて来て「すいません大丈夫ですか?怪我はないですか?」って聞くけどな。。。

その後帰宅して自分の保険屋さんにTEL。状況を説明したら私の方はお金を出す必要はないだろうと。当り前さ、ぶつけられたんだから[exclamation×2][exclamation×2]でも担当の人がついてくれて、色々説明してくれて。あとは相手の保険屋から連絡が来るのを待ってください~って。。。。。。。。。でも連絡が来たのは昨日。事故から5日後。つくづくダメダメなドライバーに当たったみたい。その間も私の担当になってくれた保険屋さんは毎日電話をくれていたし、お世話になっているディーラーの担当者も電話をくれてました。なのに、当事者からはなんの連絡もなし。結局私の保険の担当者にお願いして聞いてもらったら「保険を使うと保険料が高くなるから、保険を使うかどうか検討していた」って言ってました~って。ホントあり得ない!!!!!!!!! だったらさぁ、次の日に私に「昨日はスイマセン。今こういう感じで考えてるんですけど…」ってTEL入れても良くない?腹が立つやら、呆れるやら。保険屋さんの電話の後に本人から電話が。その電話もまた腹が立つ内容で「で、修理金額っていくらぐらいですか?」と言いやがる。これには冷静に話を聞こうと思っていた私もブチギレ[爆弾] 「アンタいい加減にしなよ!スイマセンも連絡もなし。見積もりを出してくださいってお願いもなしにいくら?って聞くのはおかしいでしょう!こっちだって予定があるんだよ!」て怒鳴っちゃいました。そしたら小さ~い声で「すいませんでした」って。肝が小さいオトコ[バッド(下向き矢印)]

でも見積もりを取らないことにはどうしようもないので、保険屋さんに電話があったことを報告して、ディーラーの担当さんに電話して車を入庫。なんで私が!と思いながらもディーラーに行ってみてもらったらざっと計算して23万だって[がく~(落胆した顔)] で、その金額をディーラーの方から電話したら「そんなにかかるのか?」とゴネて。自分がぶつけたんだからつべこべ言わずに払えっつーの[ダッシュ(走り出すさま)] そんなやり取りが10分くらい続いて、ついにいつもは温厚なディーラーの担当さんも「別にぼったくろうとしてるわけじゃありませんから[むかっ(怒り)]」と一喝。あれには私も陽菜もビックリしました。結局は保険を使うことになったようで、向こうの担当者からもTEL。結局使うんだからセコイこと考えてないでさっさと使えばいいんだよ。やっとここまで来たよ…[バッド(下向き矢印)] でも、ちゃんと保険に入ってる人で良かった。

今回は陽菜が乗ってる時だったからホントにヒヤリとしたけど、無事で良かったです[もうやだ~(悲しい顔)] その夜は陽菜の顔を見ていたら涙が出て来ちゃって。陽菜に謝りました。こんな気持ち相手には分からないんだろうな。
なんかずっと心の中でモヤモヤ・グルグルしていたので書かせてもらいました。しょーもないアクシデントでしたが、読んでくださってありがとうございました(´;ω;`) 早く解決することを祈るばかりです。
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

junnn

本当に陽菜ちゃんに何もなくてよかったですね;;
大変でしたね;;
しかし相手がその態度だと怒るの当然かと思います。
ぶちぎれて正解ですよ~!cuctusさん、ブラボーです!
同乗の女性も図々しいったらないですね。。
また何かあったらぶちまけてくださいね!

by junnn (2010-09-16 14:01) 

cuctus

junnnさん☆
コメントありがとうございます♪
ホント無事で何よりでした(+_+)

やっぱ怒っていいんですよね!!ありがとうございます!
この感じだとまだまだ怒りスイッチが入りそうです… その時はまた書くのでよろしくお付き合いください(-_-)
by cuctus (2010-09-16 18:27) 

vocalise

うわーうわーうわー・・・(゜_゜i)タラー・・・
ビックリしました。

cuctus さん、陽菜ちゃんに怪我がなくて本当によかったです。

そして相手の酷いコト。。。
人に対して迷惑をかけたとか、その迷惑に対して謝罪するという
人として当たり前のことができないなんて。。。

納得いかないことって確かに
心に怒りスイッチ残っちゃったりしますが
陽菜ちゃんの顔を見て和んだ時間を重ねて
スイッチが早く消えてくれるといいですね!

by vocalise (2010-09-16 23:13) 

Iku

し、し、し、信じられない!
とんでもないバカ者ですね。
只でさえ、赤ちゃんが一緒のときの運転には注意してるのに
こういうもらい事故はやりきれないです。

陽菜ちゃんに怪我がなかったことが不幸中の幸いです。
本当によかった。。

万が一のときの対応がしっかりできない人は
車運転する資格ないです。
免許取り消しですよ!
ヽ(;`Д´)ノ 怒
by Iku (2010-09-17 11:00) 

さちぼん

大変でしたね~。なにはともあれ、cuctusさんとひなちゃんにケガがなくて良かったです。
相手に関しては・・・ほんと運が悪かったというか・・・そういう常識のない人間が多いですよね。
ブログで吐いちゃってスッキリさせてください!(私も結構グチって発散しています)
チャイルドシートはやっぱり必須ですよね。
私もよく運転するので、気を引き締めます!
by さちぼん (2010-09-17 14:27) 

みゃあ

むかつきますね~~~!
この一言につきますよ。
相手の態度!!
本当になめてんの???って感じですよ。
親の顔が見て見たいもんですわ!(っておばちゃんかしら・・私)

とりあえず、怪我がなくて幸いでしたね。
こっちが安全運転していても、こうやって巻き込まれるの嫌になりますね。

by みゃあ (2010-09-17 22:54) 

tamama

危なかったですね~~~!
ほんと。。陽菜ちゃんに怪我がなくて・・・良かったです。。
ぶつけたら、真っ先に下りて謝罪するのが当然!
助手席で彼女か。。はたまた第三者か分からないけれど・・
それでも「大丈夫ですか?」の一言は声をかけるもんですよね。。

憎ったらしい奴らでしたが・・
ある種の厄落としだったと。。解釈して。。
(厄落としはお宮参りに関係ないかな?)
そのお兄さんに、厄をもらってもらいましょう。。
by tamama (2010-09-19 21:22) 

みぃた

んまー(怒)ひどいー。
相手のミスによる事故ばかりは自分で気をつけてても避けられないだけに、こういうことって悔しいですよね。
しかも、相手の態度も最悪だ。常識がないだけでなく、ケチってるのも気に入らない。cuctusさんの毅然とした態度はもっともだと思います。

ホントお二人に怪我がなかったことが不幸中の幸いですね。


by みぃた (2010-09-20 23:42) 

katakuri

相手も若いとはいえ、その対応の遅さにはイライラしますよね。

とにかく、お二人に怪我がなくて何よりでした。

by katakuri (2010-09-23 22:28) 

カレン

はじめまして。
cuctusさんのブログいつも拝見させていただいております。

cuctusさんも陽菜ちゃんも、お怪我が無く本当によかったですね(+_+)
なんか、その若い運転手が許せないです。
大人なんだからもっと礼儀正しい対応をして欲しいですね(●`ε´●)
そういう運転をされる方がいると、いくら安全に運転をしていても、怖いですね。
by カレン (2010-09-26 12:59) 

cuctus

わぁ~こんなにたくさんのコメントありがとうございます(´;ω;`)
ここでまとめてで申し訳ないんですが、みなさんに感謝してます♪♪
ホントに、ありがとうございましたm(__)m
by cuctus (2010-10-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。