SSブログ

『最悪な出来事』のその後…。・゚・(ノД`)・゚・。 [日記]

このところパソコンから離れていたんですが、前の日記にたくさんの方がコメントをしてくれていたんですね!
みなさんありがとうございます!かなり元気が出ました!

散々ごちゃごちゃしたその後ですが…その後もごちゃごちゃ続きです。。。。
結局修理金額が納得でいないらしく、「一度車を見せてくれ」と言いだした!それだけでも呆れたのに、向こうの要求はエスカレートするばかりで、事故を起こしたドライバーの父親が出て来て「車を確認させてもらわないことには納得できない!」と。
『はぁぁぁぁ???[ちっ(怒った顔)]
ホント信じられないことの連続。普通自分の子供が起こした事故なんだから『息子が迷惑をかけてすいませんでした』って謝るべきじゃないんかい!!
親にも腹が立つけど、その要求を通す向こうの保険会社にも腹が立ちます。この一連の情報は修理をするディーラーの担当者から聞いたもの。相手の保険会社の担当からは一切連絡なし。ディーラーの担当者は「もう聞いてると思うんですけど~」って話しだしたのでこれまた驚き。ごちゃごちゃしてる事をしられたくなくて私には報告してこないのかな。
でも、腹が立つのはこれだけじゃぁないっ[ダッシュ(走り出すさま)] その後体に不調が出てきたので一度整形外科に受診させてもらおうと思って向こうの保険会社に電話したら、それまでは明るい声で話していたくせに急に態度が一変。ドスのきいた声になって「それは因果関係が確認できないので契約者と相談させてくれ」って!!!!
おいおい、そっちは散々好き放題してるのに私のお願いは聞けないってのか?体の調子が悪いからってお願いしてるのに。ホントどうかしてる。
この事故が起きた時は穏便に済ましてあげようと思っていたんですが、ここまでめちゃくちゃな対応をされて私も腹が煮えくりかえっていたのでかなり強く言ったら「契約者がイイって言ったので受診して貰って結構です~」って。当り前じゃ!ホント隣にいたら殴ってやろうと思った[パンチ] その後に続いた話は、
「でも今日中に受診して貰わないと困りますから~」
「車の修理が終わったら示談書を送りますのでサインして送り返してください」
「怪我については専門の担当者から連絡が入るので後は担当者と話をしてください」
と。。。。。。。。ホントふざけてる!!!
まず、「今日中」って指定。私の予定は関係なし?
「示談書を送るので…」まだ何も解決していないのに?
「専門の担当者と…」なに?厄介払い??
ここまで不誠実な対応をされる事があるんですね。何か言い返してやりたかったけど、呆れて言葉がでず、気になっていた父親の車の確認について尋ねると「ドライバー本人は来ないんですけど、お父さんだけが来ます~」
????????なぜに父親だけが?事故を起こした張本人が一緒にいて確認するなら百歩譲っても我慢するけど、本人不在で父親が確認って!ホント分かんない。それを許した保険会社も分かんない。

結局整形外科を受診してムチウチと診断されたので今は二日に一回リハビリに通ってます。
車の修理については何の連絡もなし。。。私から電話して確認するのはどうしても我慢ならないので今はしていません。
保険会社って1番大事なのは契約者なのかな。私のように迷惑を掛けられて、悲しくて、ショックで。散々不安にさせておいてほっておきっぱなし。行き場のないこの心のドロドロはどうしたらいいんでしょうかね。産後うつはならずに毎日楽しく過ごしていたのに、事故うつです。。。
どうにかしてこの保険会社をぎゃふんと言わせたいけど。

相変わらずこんな日記ですいません。現状報告でした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さちぼん

事故うつかぁ。。。読んでいてホント腹立ってくるし、そんな人のために悩むのも馬鹿らしいね。
起きてしまったことは仕方ないから、cuctusさんが早く気持ちを切り替えて処理できるといいな。
むち打ちも大丈夫ですか?後から来るっていいますよね。
どうか無理しないでください。ひなちゃんは元気かな?^^
by さちぼん (2010-09-29 14:38) 

junnn

なれない育児でがんばってる中、むちうちで通院はつらいですね;;
事故ってやりきれないこと、たくさん起こりますよね。。。
私も愛車を追突されて廃車にされたことがあります。。。
誰も乗ってなかったからよかったものの、長年連れ添った愛車の姿に、
相手の対応にも、もうやるせなかったです;;
さんざん保険会社に電話しまくってたのを思い出しました。
友達の車屋さんに相談して愛車の査定額を高くしてもらって
どうにか多少は腹もおさまったのですが、
今でも思い出しても悲しいですよ~
cuctusさんの中で、一応の踏ん切りがつけれる何か、
少しだけでよいので出てきてくれるといいんですが。。
身体無理しないでくださいね!早くよくなりますように。。
by junnn (2010-10-05 01:57) 

cuctus

さちぼんさん
コメントありがとうございます♪
ホント毎日が腹立たしくてしょうがないです~ でも取りあえず車が戻って来たので少し気持ちが落ち着きました 心配してくれてありがとうございます( ♡∀♡)

ひなは超元気です~ 表情が豊かになって来たので毎日見てて飽きませんねヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2010-10-06 19:15) 

cuctus

junnnさん
コメントありがとうございます♪
junnnさんも同じ思いをされたことがあるんですね(;→д←) ホント腹立たしいったらもう!!!!!
心配してくれてありがとうございます!この気持ちを分かってくれる人がいるって思うと気持ちが落ちつきます。でも、気持ちを切り替えなきゃですね
打ち込める何かを探してみます!
by cuctus (2010-10-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。