SSブログ

書けないぃぃ(;→д←) [育児]

毎日寒いですね(-_-) 外に出るのが億劫になっているゆーやんです。

最近ひなの寝かしつけ中に一緒に寝てしまって[たらーっ(汗)] 全然ブログが書けません。・゚・(ノД`)・゚・。 だって布団とひながポカポカなんですもの[黒ハート] あの極楽から抜け出すのは至難の業です[ふらふら]
書こうと思ってたネタがドンドン溜まってしまうぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]

今週は月・火と1日中家にこもっていたので今日は久しぶりに午前中から散歩&買い物ツアーに行ってきました[手(グー)] いやぁ~寒かったぁぁぁ(-.-) 
ひなは久しぶりの公園に大興奮[爆弾] エンドレス・すべり台。。。 手が滑ったら危ないと思って、すべり台中は手袋をしていなかったのでひなの手は真っ赤!! そんなことお構いなしに遊んでたけど、見てるこっちが『ヒィ~』でした[たらーっ(汗)]

ひなは最近お手伝いがブーム。特に物を運びたがる。今日は買い物袋をご所望されたので、持ってもらいました。
120208_110146.jpg
一生懸命ヨロヨロしながら歩いてる姿は心がキュンキュンします[ハートたち(複数ハート)]
買ってきたヨーグルトは中身がグチャグチャになってるでしょうが、本人が食べるんだから(笑)

ひなと散歩をしていて気付いたんだけど
煙草のポイ捨てが多すぎる!!!

ひはな歩いていると気になるのか煙草を拾っちゃうんだよね。1個回収しても何歩か先にはまたある。その繰り返し。私は煙草を吸わないし、煙も嫌なので『無くったっていいんじゃない?』って思っちゃう。
未成年は吸うし、ポイ捨てはあるし。利点ってあんのかい?って思うんですよ。 好きな人は困るんだろうけどね。 吸うならちゃんと責任もって欲しい。一部の人のせいで私みたいに反対派が増えちゃったら困るのは自分たちなんだからさ。

…話がそれちゃったけど、寒くても外出すると気持ちがいいですね[るんるん] 早く温かくならないかな~[かわいい]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

さちぼん

寝かしつけて一緒に寝ちゃうパターン、わかるわかる。
ひなちゃんお手伝いしてくれるんだねー!たのもしいな。
お散歩していると、季節を感じたり、新たな発見があったり楽しいですよね。
そうね、タバコのポイ捨て多い。あと、歩きタバコの臭いとか嫌ね。
かぎたくないのにかがされてる感じ。
ほのも、タバコやゴミをよく拾っています。
by さちぼん (2012-02-09 15:04) 

cuctus

さちぼんさん♪
寝かしつけ中の布団はホント天国( ♡∀♡)です。
お手伝いはありがたいんだけど、忍耐力が必要ですね…

私はタバコを吸わないから『百害あって、一利なし!』って思います。
ほのたんもエコ活動してるんですね!大きくなっても捨てる方にはならないでほしいですね。
by cuctus (2012-02-10 00:29) 

tamama

寝かしつけ。。ぽかぽかの温かい子供の体温て、気持ちいいですよね。
そんな極楽の場所から、這い出てくるのは・・・至難の業!わかります。

ひなちゃんの後姿も。。かわいい~~~。。
ちゃんとお手伝いするなんて。。えらいです。

タバコのポイ捨て、まだまだ多いですよね。
甥っ子も何故かひろってしまうので大変でした。
子供って、なんでタバコ拾うんでしょう。。ふしぎです。
by tamama (2012-02-24 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母さんの夜なべ。魔法の言葉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。