SSブログ

魔法の言葉。 [ひな♪]

今日の関東は風は冷たかったけど、ポカポカのいい天気でした[晴れ]
雪の降ってるところは大変そうですね。。。昨日は地震もあったし。ニュースを見る度「大変そうだなぁ…」って心が痛みます。雪おろしとか、手伝いに行けたらいいのにな。

今日はおひさまが出ているうちに散歩。明日がゴミの日なのでゴミ捨てを兼ねてだけど。
お手伝いがブームのひなですが、ゴミ捨ては全然手伝ってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。 ゴミ捨て場横の公園にまっしぐらです[ダッシュ(走り出すさま)] 最近はお気に入りのすべり台をエンドレス。。。本人は楽しいんだろうけどね、母は寒いのだよ(。◕ˇε ˇ◕。) 何度も滑って調子が出てくると…
120209_113922.jpg
上で手を振ったり[手(パー)] 結構高さがあるのでヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]します[たらーっ(汗)]

ダンナの会社でも風邪が大流行し始めたそう。同じフロアでインフル患者が2名出たそうな。恐いです[がく~(落胆した顔)]
なるべく人の多いところは避けているけど、いざって時の為に
120209_153513.jpg
マスクの練習。絵は上手くないんだけど、アンパンマンとサボさんを書いてご機嫌とり。鏡を見せて「わぁ~ひなかわいいぃぃぃ~[黒ハート]」とおだてると嫌がってる物は大体クリア[ぴかぴか(新しい)] マスクも短時間なら大丈夫でした[るんるん] まずは家の中で慣れてもらおうと考え中[手(グー)] 果たしてうまく行くかどうか。。。

少し前から『痛いの痛いの、飛んでけ~』が出来るようになりました。私も小さいころ母にやってもらうと痛みが軽くなったような気になってた魔法の言葉。ひなが泣いた時にやってたんだけど、飛んでいく先をパパにして、痛くなったふりをしてもらってたら…ひなも痛がる方を覚えてしまって[たらーっ(汗)]
予定では、ひな痛がる→呪文+パパに飛んでけ~or向こうのお山に飛んでけ~→パパ痛がる→終了!
のはずだったんだけど、現在は
ひな痛がる→呪文+パパに飛んでけ~or向こうのお山に飛んでけ~→パパ痛がる+ひなの膝が痛くなる!
となってます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
膝をこすりながら『いたたたた(;→д←)』って。どうやら痛みは飛んでくんじゃなく、移動するだけのようです…[ふらふら] 本人は楽しそうにやっているからいいんだけど、、、失敗したなぁ[ふらふら]


今日も虐待死のニュースがありましたね。生後2か月の。
なんだかなぁ。言いたいことはいっぱいあるけど、私はひなを愛情たくさんで育てよう!と。ただそれだけです。。。 せめて亡くなってしまった子が今は安心して眠れていますように。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

さちぼん

日当たりの良さそうな公園ですね。マンションの前なのかな?
親は冷や冷やするけど、子供って滑り台が好きだよね~。

うちも「痛いの痛いの~」は良く使う言葉だなぁ。
自然と泣き止んで、飛んでいった方向を見たり食べたりしてる^^
ひなちゃんは膝が痛くなるんだ^^

いろんな悲しいニュースを聞きますね。
自作自演だったお母さんも、孤独だったのかなぁ、って思います。

by さちぼん (2012-02-10 23:31) 

cuctus

さちぼんさん☆彡
マンションの敷地内にある公園です♪
すべりだいで遊んでる姿はいきいきしてるけど、冷や冷やしちゃいます

今日もありましたね…
なんだかなぁ…です。。。
by cuctus (2012-02-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。