SSブログ

復職に向けて…(ネガティブ注意!!) [日記]

いよいよ3月末でひなの育児休暇が終わります。。。。

4月1日からの職場復帰に向けて色々準備中。

でも…モヤモヤがモヤモヤで。モヤモヤから抜け出せない。。。

出産前は『ちゃちゃ~っと産んで、戻ってきまぁ~す!』なんて挨拶したものの、産んでみたらなんとまぁ我が子の愛しいこと!こんなに愛しい子と離れて仕事になんて行けない(ToT)

でも、赤ちゃんが欲しいって思ったのは私。上司に妊娠を報告した時に退職する選択肢もあったのに、産休&育休を選択したのも私。いつだって自分で選択してきたことの結果が今だから仕方ない。分かってはいるんだけど。

4月からは一緒に散歩に行ったり、掃除機をかけたり。天気のいい日にベランダで遊んだり、雨の日に2人で外を眺めることはできなくなる。
パイパイ大好き娘に『パイパイ!!』ってソファーに連れて行かれることも出来ない。。。
なんだか今は出来なくなることにばかり目が行ってしまって、超ブルー。

たとえ退職して専業主婦になったとしても幼稚園や小学校で私からは離れて行く時がくる。でもね、今は一緒にいたい。
でも、お休みをもらったんだからちゃんと復帰しないといけないし。復帰したところでちゃんと仕事できるかな。今まではみんなの笑顔が見たくて120%の力で、疲れたって仕事ができたけど、今はそんな気になれない。現場に戻ったらやるきスイッチがONになるといいなぁ。

ダンナと子供はもう1人欲しいねって話す。でもウチの場合、ひなが来てくれるまで5年かかった。
とりあえず4月に復帰して、1年はしっかり働いて。そのあと2人目にチャレンジしようか?なんて言ってるけど、すんなり授かれるか分かんないし。授かれなくてズルズル仕事を続けたとしてもいつまで続けられるか分かんないし。。。こんな中途半端な気持ちで職場に戻ってお金を貰っていいのかな。。。

こんな感じで毎日モヤモヤをグルグル。
今の精神安定剤はひな。『ぎゅうして~』っていうと、『ぐぅ~』っていいながらハグしてくれる。これにだいぶ癒されてる。ひなに負担をかけてるダメ母だなぁ。

でも絶対乗り越えて、春には笑ってたいと思う。 グチグチですいません
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

にゃあ

こんばんわ
わかります~。自分で選んだことだけど。一緒に居られなくなるってことが、身近になってくると本当によかったのか?って考えちゃいます。
うちは既に無認可に入れていて、楽しそうしていたり、私が気付いていない変化を保育士さんに教わったりすると、預けるのもいいかなぁって思ったりでグルグル考えちゃいます。

お互い、春に笑っていられるようにがんばりましょうね(^-^)




by にゃあ (2012-02-25 19:39) 

ゆっか

可愛い盛りにひなちゃんと過ごす時間が少なくなってしまうのは、
本当に寂しいですよねT T
保育園での新たなひなちゃんの一面を発見できたり・・・と、
また楽しめる時間も増える事を期待して♪
頑張って良い春を迎えられますように!
by ゆっか (2012-02-26 14:06) 

cuctus

にゃあさん☆彡
自分で選んだことだからこそ、モヤモヤしまくり… 人に言われてだったらその人のせいにちゃったりできるのにぃ(汗) なんて現実逃避しちゃいます(;→д←)
集団生活の良さに目を向けて、気持ちを切り替えなきゃですね!
ありがとうございます (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ゆっかさん☆彡
ホント寂しくて、毎日ブルーなカウントダウン中です。。。
そうですね!保育園でどんな生活をして、色んな思い出を家に持って帰ってきてくれるのか、楽しみです。
春よ来い!って思えるように気持ちを切り替えます!
ありがとうございます (๑→ܫ←人→ܫ←๑)
by cuctus (2012-02-27 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔法の言葉。感謝&感激!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。