SSブログ

感謝&感激!! [ダンナくん]

我が家のダンナ君は、年の離れたお姉さんが2人いる末っ子長男君。そして小さい頃は義母の体調が悪かったこともあっておばあちゃん&おばちゃんに面倒をみてもらっていたこともるらしく、のんび~りしたお坊っちゃん。
結婚した当時は
『このボンボンがっ!![むかっ(怒り)] お前を中心に世界が回ってると思うなよー[爆弾] 私は母でも家政婦でもないんじゃぁー[ちっ(怒った顔)]』(言葉が汚くてスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
って毎日思うくらいなぁ~んにもしない人でした[たらーっ(汗)]

でも少しづつ家事を手伝ってくれるようになって、食後の片付けはダンナの担当に。
ひなの出産後私が実家に帰った時は義母の再三の『実家に帰ってこい』請求をスル―して人生初の1人暮らしを体験!ちゃんと洗濯もできるようになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんなダンナくん、昨日は地元の総合避難訓練。ダンナ・私・ひなと3人で参加。午後は疲れちゃって夕方洗濯をして。バタバタしながら夕食の準備をしてたのでひと段落したら洗濯を干そうと思って置いておいたら、ナント干してくれたんです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
思わず、「干してくれるの[ダッシュ(走り出すさま)] ステキー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」と叫んじゃった[黒ハート]
私の叫びにダンナとひなはビックリしてたけど、叫んじゃうくらい嬉しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ダンナは照れながら、

「一応干してみたけど、上手くないところはゆーやんなおしてね」って。

いいのよ!そんなのいいの! 干してくれたその気持ちが嬉しいんだもん[るんるん]
本当は『ここはさぁ…』って干し方もあったけど、乾けばいいんです! もう感謝&感激、雨あられですよ[晴れ]

そんなダンナ君、迷?画伯でもあります。
①ひなにお絵かき先生を買ったので、何か書いて~って言ったら、
DSC03205.jpg
今年の干支の辰。かなり本格的。竜玉じゃなくてアンパンマン[たらーっ(汗)]

②お絵かき対決をしてて「風神を書いて~」って言ったら、
120114_214021.jpg
なんかムチムチ。

③私が話をしている時に一生懸命メモしてるなぁ…と思ったら、
120227_141857.jpg
マジカラス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こんなおちゃめ?な一面もある人。毎日楽しませてくれます。
昨日のファインプレーはかなり嬉しかったので、なにか感謝のお返しをしたいなぁ~と考え中。
こういうことがあるから毎日を頑張れるんだよね[るんるん]
何にしようかなぁ~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

さちぼん

ダンナさん、前から優しい人だと思ってましたよ~。
家事をちょこっとでも手伝ってくれたり、ねぎらいの言葉があるだけで、主婦はどれだけ救われるか・・・
cuctusさんが変えたんです!素晴らしい^^
私も、過剰に感謝の言葉を言うようにしています。

前記事も読ませてもらったけど、素敵なダンナさまが付いているから、きっとお仕事と育児の両立できると思うな。
離れるのは誰も寂しいよね。
でも、ひなちゃんにとってはママの笑顔が1番じゃないかな!

by さちぼん (2012-02-27 15:54) 

みゃあ

おお~~優しい旦那様ですね^^
我が家も、食後の洗物は旦那の仕事だけど(結婚した時から)それ以外のことも料理以外は手伝ってくれるようになりましたね~。
その時に、「ありがとう」と褒めることは絶対に欠かせないですけど(笑)
褒められると伸びるタイプみたいで。

このまま、旦那の背中をみてわが息子も家事を手伝える男にしなくては!!笑
by みゃあ (2012-02-28 22:52) 

cuctus

さちぼんさん☆彡
あら❤バレてましたか(笑) やっぱり褒められると嬉しいですもんね♪
私も『ありがとう』は忘れないようにしてますヽ(≧∀≦)ノ

ママの笑顔…まだ難しい時もあるけど、頑張ります(^o^)丿


みゃあさん☆彡
やっぱり手伝ってくれると助かる&嬉しいですよね♪
私もダンナも褒められると伸びるタイプです❤
家事メン教育頑張って!!!(笑)
by cuctus (2012-02-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。