SSブログ

ひな、ついに発熱!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 [ひな♪]

この冬ずっと風邪をひかずに来れたひなですが、ついに熱がでちゃいました。

ダンナと私がほぼ同時に風邪をひいてグダグダしていた時期にフルパワーで困らせてくれて[ふらふら]
でも昨日夕方あたりから『なんか様子がおかしいなぁ~』って思って。検温してみたら38.3℃[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ウッソー[爆弾]って焦りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもいつも通り元気いっぱいだし、ご飯もちゃんと食べられるし。とりあえず様子をみて明日また考えよう!と思って。それに月曜日に予防接種を受けていたので『そのせいかも?』なんて思ってたら、今日も熱は変わらず。そればかりか、午後になって39℃に[がく~(落胆した顔)]
午後イチで小児科に行って来ました。結果は『風邪』。解熱剤と抗生物質を処方してもらいました。病院いっておいて良かった…[もうやだ~(悲しい顔)]
『インフルエンザとか、風邪の人と会いましたか?』って先生に何度も聞かれたけど、思いあたらないんだよなぁ… 1つ上げるとすれば、月曜に予防接種に来たのでその時…?って思ったけど、さすがにそれは言えなかった[たらーっ(汗)]
車の中でも帰宅しても39℃娘はご機嫌[るんるん] ぐずぐずしないのはありがたいんだけど、5分でいいから横になってぇ~って感じ[たらーっ(汗)]

でもさすがにしんどいのか、アンパンマンまで待てずに寝[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]
寝る前に薬を飲んだので、熱が下がってくれるといいなぁ。。。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

さちぼん

初めてのお子さんの発熱はびっくりしちゃいますよね。
熱は、出し切るほうが良いのだそうです。
ですから、うちは「体がウィルスと闘っているんだな」と見守ります。
ひなちゃん、高熱のわりにぐずぐずもなく安心しました。
ほのたんも2月はずっと調子悪かったし、今は私が・・・^^;

ひなちゃん、早く元気になってね。
by さちぼん (2012-03-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。