SSブログ

お久しぶりです~♪(* ̄ー ̄)v [日記]

お久しぶりのゆーやんです。。。
あっという間に5月。GWも終わっちゃいますね[たらーっ(汗)]

いやぁ~ずっとブログをアップする時間が取れなくて[あせあせ(飛び散る汗)] ネタばっかり溜まってました[ふらふら]
3月末から今までが早かった[ダッシュ(走り出すさま)]
4月の保育園(実際には家庭保育室ですが)入園に向けて3月後半は準備&仕事復帰への不安でバタバタ。
4月は慣れない生活を毎日こなすのでいっぱいいっぱい。
幸いひなは保育園にも慣れてくれて、朝離れるときは泣いちゃうけど、迎えに行くと笑顔で「ママー[わーい(嬉しい顔)]」と寄ってきてくれるので助かってます。
2012040308220000.jpg


今は1日がホントに早い!!
復帰は産休前に勤務していたトコロ…と思っていたのが予想外に入社時に勤務していた自宅から車で40分の本社になってしまって。産休前のところだと15分で到着できるのでかなりの痛手。
車で40分で着くんだから、子供と電車通勤しているママさんに比べれは楽なんだろうけど、やっぱりキツイ。。。
今は7時15分には出発して、保育園に7時半過ぎに到着。で、8時には勤務開始…うまく行けばこんな感じ。でもまぁ毎日こんなうまくは行きません…[バッド(下向き矢印)]
夜は寝かしつけをしてると一緒に寝ちゃうからあっという間に次の朝…[がく~(落胆した顔)] そしてバタバタと1日が始まる。ヒィ~って感じです[ふらふら]

でも集団生活の恩恵もあって、
今ひなは保育園に1番乗りなんだけど、次の子が来るまで一人で先生&おもちゃを占領できるので、日中は他の子に譲ってあけることができるそう[るんるん]
あと、現在1歳10カ月になったひなは自分より小さい子が好きなようで、寄って行ってはあやしたりしているらしい。先生が言うには「近づいて行ってナデナデしてり、ぎゅーってするんですよ♪母性本能が刺激されてるんですかねぇ」って。これもまたびっくり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でも「まだ力加減が分からないみたいで、ぐえっ!とやっちゃって泣かせちゃうこともあるんですけどねぇ(笑)」ってオチも。
当然イイことばかり言われるだけじゃなくて、「ひなちゃんはかなりの自由人でぇ…やんちゃな時もありますねぇ。」とか「お昼ごはんを食べてくれないんですぅ…[もうやだ~(悲しい顔)]」なんて事も言われてます[たらーっ(汗)]でも私と二人では出来ない経験を毎日しているみたい。
散歩も毎日行ってくれているし、疲れて帰ってくると晩御飯をしっかり食べて、早寝してくれる。離れることはいまだに寂しいけど、保育園様々です[ムード]
先週はこいのぼり製作を持って帰ってきた[るんるん]
2012050216220000.jpg
得意げなところが可愛いんです[黒ハート]

今の困りごとは…
『ダンナが8時半~9時に帰宅すること』
以前の10~11時に帰ってきた頃に比べれば楽になってるんだけど、今の帰宅時間はちょうど寝かしつけタイム。
ホントは笑顔で『お帰りなさい、おつかれさま~♪』って迎えたいんだけど、つい「ええぇぇぇ」って言葉が出ちゃうんだよね… いかんイカン。


私の仕事のほうも勘が戻らず苦労しまくり。
とりあえず1年は頑張ろう!と思ってはいるんだけど、毎日躁と鬱を行ったり来たりしてます。
こんな感じで1年過ぎてくれたらいいなぁ…なんて思うんだけど。

とりあえず連休も残り2日間。満喫するぞぉ~[かわいい]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

さちぼん

お久しぶりです!4月から新生活がスタートして、ひなちゃんもcuctus さんも生活が一変したけど、元気そうでなによりです。
ひなちゃん、身長も伸びてお姉さんらしくなりましたね~^^
保育園も慣れてきたかな?いろんな刺激を受けて、保育園様様ですね!
私も、ほのたん専用保育園は毎日大変です。(イヤイヤ期・・・ひなちゃんはどうかな?)
また、時間がある時にでも、ブログ更新してくださいね。
お仕事のほうも、がんばってください!!!
by さちぼん (2012-05-10 00:14) 

雪花

初めまして!介護のお仕事ご苦労も多いかと思います~
育児との両立大変でしょうが頑張って下さいね♪
by 雪花 (2012-05-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。