SSブログ

連休終了~(;一_一) [日記]

終わってしまうとあっという間だったな…連休。

毎日保育園で元気に遊んでいるひはな体力が余っているのか、暴れまくり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 家の中を走り回る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 本当はお弁当持ってどこかに遊びに行きたかったけど、病み上がりなのでのんびり連休にしました。

でもね、今年の連休はお通夜にはじまり、お通夜に終わった連休になってしまって[ふらふら]
去年義父が亡くなって1年。最後にダンナと二人でお見舞いに言って話をした日、急変した日、亡くなった日。通夜、告別式…と去年のカレンダーを思い出してはダンナと話をしていたら、ナント義父の親友さんと、ダンナのおじさんの2人が亡くなってしまいました。
親友さんはお店をやっていて、私もお邪魔したことがあって。この前一周忌が終わったので何か連絡をしなきゃね~とダンナと話していたら突然の訃報にビックリ!!!
ダンナのおじさんは義母姉の夫。こちらも仲良くさせてもらっていたんだけど、長い事闘病した後の訃報。『ご苦労様でした』って気持ちが強いかな。亡くなる前日に『そろそろ…』って話があってダンナ一家はお見舞いに行っていたので間に合って良かったな。意識が無い状態だったみたいだけど、きっと伝わったと思いたいな。

ここのところ、事故をニュースで目にする機会が増えましたね… 今日は竜巻のニュースもあったし。毎日を当たり前のように過ごして家族3人布団で眠れることの幸せを実感します。

今夜は月が大きかったです。最近見たものを一生懸命教えてくれるひな。今日も「ま!ま!すごぉ~い[ぴかぴか(新しい)]」と月を指さし。月は『おつきさま』と教えているので「ま!」になっちゃうんだよね[たらーっ(汗)]
少し話せる言葉が増えて来て色んな事を共有できるようになってきた娘と一緒に月を眺めながら『しあわせってこーゆー時間なんだな』ってしみじみ。

義母が「『お父さん!寂しいからって友達呼んじゃだめでしょ!!』って仏壇のお父さんに怒ったんだよ」なんて言ってたけど、きっと義父は親しい2人が来てくれて今頃近況報告でも聞いていることでしょう。なんせ寂しがり屋の義父なので[たらーっ(汗)] ニコニコしてる義父の顔を思い出すと、悲しい気持ちがよみがえって来ちゃうけど、3人で楽しくしてくれてたらいいなって思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。