SSブログ

いつもの休日☆彡 [ひな♪]

ここ最近の暑さにぐったりなゆーやんです。。。(+_+)
来週職場のディサービスで夏祭りがあるので毎日準備に大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
それだけでも大変なのに、スタッフ同士の人間関係問題が勃発中[爆弾] 今のところ私は直接かかわっていないんだけど、正職員という立場上事態が沈静化しなければ介入せねばならん[ふらふら]と、毎日ヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)] 正直『大人なんだから、ちゃんと考えて行動してよっ[むかっ(怒り)]』って思います。今は黙ってるけどね[たらーっ(汗)]

さて、そんな1週間を終え今日はほっとする土曜日[かわいい]
朝ご飯を食べてゴロゴロ~[るんるん] お昼前にダンナの実家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
2012082512190000.jpg
今日の服装は夏仕様[晴れ] 『あれ~?お祭りでもあるの~?}とのんきなダンナに『あんたの家に行くんだよっ(☄ฺ◣д◢)』とつっこみを入れて出発。念のためですが、ダンナの実家大好きですよ(笑)
お昼ごはんをご馳走になってここでものんびりタイム[ぴかぴか(新しい)]
2012082515460000.jpg
暑さにも負けず鳴いているセミを鑑賞中の義母&ひな。仲良し[黒ハート]な2人です。私とダンナはクーラーのきいた涼しい部屋から見てるだけ~[ふらふら] 実家に行くと義母が率先してひなの世話をしてくれるのでラクチンです[るんるん] 時々『[むかっ(怒り)]』なこともあるけど、そこは見ないふり&笑でスル―[あせあせ(飛び散る汗)] 初めは義母が苦手だったひなも今は大好き…とは行かなくても、好き程度にはなったので任せておいても安心です[わーい(嬉しい顔)]

夜はこの家に入居して7年たちますが、初めて花火大会が5か所見えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いやぁ~もうビックリ!! そのうちの3個はマンションとか、木に隠れて隠れちゃってたんだけど、2個はバッチリ目の前で。今年1番の花火でした[わーい(嬉しい顔)] 去年は震災の影響で自粛が多くて見られなかったけど、ここまでたくさん見えたのは初めてでテンションが上がっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 気が早いけど、来年も見られたらいいな[るんるん]

先月お友達からメダカを頂きました[ひらめき]
2012082520540000.jpg
飼育が難しくてダンナが苦戦しているけど、初め恐がっていたひなも今では出がけに挨拶したり、前を通ると話しかけたりてます。やっぱり生き物がいるっていいなぁ。

まだまだ暑い日が続くようですね~ 体に気をつけてお過ごしください(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。