SSブログ

ひな語録。 [ひな♪]

もうすぐ2歳半を迎えるひなはおしゃべりが絶好調[ダッシュ(走り出すさま)]

女の子はおしゃべりが早いって言うけど、毎日驚いてます。
最近の言葉で『これはっ!!』って思ったのは『かちゃ』
保育園の帰りの車の中で「かちゃはー?」って言い出したひな。運転中だったのでよく分からなくて(-_-;) 何度か聞き返してたら
ひな:「もー[ちっ(怒った顔)] かちゃよ!雨の時に使うやつー」と。
私:「[ひらめき] あー!傘かー!ごめん、ごめん」
ひな:「そーだよー!かーちゃ♪」
てな感じ。なぞなぞかっ?!ってつっこみたくなっちゃう。まださ行が上手く言えないので謎ワードも多いけど、一生懸命話す姿はとってもラブリー[黒ハート]です。

いろいろな事が出来るようになるのは喜ばしい事。でもいつまでもママの宝物でいて欲しい気持ちもあるので、寂しく感じます…
依存してちゃダメですな(;´д`)

今日はパパがお土産にケーキを買ってきてくれたので、ひなは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

半分位は食べたかな。食いしん坊大王のお腹はぽっこりです(^-^;

話は変わって、ワタクシもスマホデビューしました!
タッチパネルに慣れるまでは時間が掛かりそうです…(-_-;)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

ひなちゃんもおしゃべりが増えてきて、楽しい時期ですね!
あまり滑舌良すぎる2歳も子供らしさがないので・・・
今くらいの話し方がまたかわいいのよね~^^
ひなちゃんはイヤイヤ期ではないですか?
うちは超、否定されますよ~。たまに冷めた目でシラーって睨まれると、
女子ってこわっ!と思います。^^;

ケーキも好きなんだね~。ほのたんは渋く毎日柿を食べております。
by さちぼん (2012-12-03 19:56) 

cuctus

さちぼんさん♪
あの舌っ足らずな感じが何とも言えず、胸がキュンキュンします❤
ま・さ・に!イヤイヤ期真っただ中です…(+_+)
大好きなことさえも『イヤイヤ』ってしちゃって本人も「しまった!」って顔してます(笑)

保育園でもおやつでおいしいものの味を知ってしまったのか、甘いもの大好きです。私は甘いもの全般嫌いなので「ママ、あ~ん❤」なんてされると拷問のようです。。。 柿、渋いっすねぇ~ ウチはリンゴです♪
by cuctus (2012-12-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。